UPSジャパンと鈴与システムテクノロジーとオリックス・ファシリティーズが人事総務や営業などの中途採用を行っています

皆さんは人事業務を行ったことがありますでしょうか。面接で会社の人事の方と話す事はあっても、自分で採用をした経験が有る人は結構少ないですよね。
そして人事と言う仕事は採用担当だけではなく、実際には、それ以外に多くの事を行う事も知らない人は多いです。
良く役に立たない社員が人事に廻されると言われていますが、昔ならまだしも現在は非常に重要視されています。
自分たちの会社に優秀な人材を集める、もしくは優れた研修を用いて優秀な人材に育てる、適切な評価基準を設定し適切な報酬を決める等、今後の経営戦略にも影響を与える業務であり、それを怠った為に全く人材が育たなかったのが昔、今は各社とも力を入れており、変化にとんでいますね。
今回は、その人事を募集している企業を見ていきましょう。
まずは国際貨物の大手運送業者であるユナイテッド・パーセル・サービス、通称UPS。
アメリカに本社のある外資系運送会社ですが、日本国内でもUPSジャパンとして幅広く活動をしており、物流拠点で働いた経験がある方はご存知だと思います。
そんなUPSジャパンが人事スタッフの中途採用を行っています。
応募資格は大卒以上、人事経験5年以上、日常レベルの英会話が出来る方が対象となります。
勤務地は東京の芝浦、給与は月給27万円以上、福利厚生も整っていますね。
次は鈴与システムテクノロジーですが、親会社は鈴与ホールディングス、ここも物流や航空事業がありますね。
あまり知られていませんが、鈴与ホールディングスにはJリーグチーム清水エスパルス運営企業の株式会社エスパルスがあります。
その鈴与グループで情報システムやアウトソーシング事業などを行っているのが鈴与システムテクノロジーになります。
そんな鈴与システムテクノロジーが人事総務職と給与・社保のアウトソーシング(BPO)リーダー候補の中途採用を行っています。
応募資格は人事総務が大卒・院卒以上、社会人経験3年以上、人事や総務経験以外に営業経験でも対象となりますので見ておきましょう。
給与・社保BPOリーダー候補は大卒・院卒以上、100名以上の企業での給与社保業務経験者が対象となります。
勤務地は静岡県清水区、給与は月給19万5000円以上、福利厚生も整っていますね。
そして最後はオリックス・ファシリティーズ、こちらはオリックスグループの大京の子会社です。元々はオリックスグループのマンション・ビル管理会社でしたね。
事業としてはオリックスグループと大京グループのファシリティマネジメントが中心となります。
そんなオリックス・ファシリティーズが人事スタッフと営業の中途採用を行っています。
UPSジャパン株式会社の求人と鈴与システムテクノロジーの求人とオリックス・ファシリティーズの求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
応募資格は人事が採用実務経験者、営業はビルメンテナンス業界での営業経験者が対象となっています。
勤務地は人事が代々木の東京本社、営業は全国各地の支店となりますので確認をしておきましょう。
給与は人事が月給25万円以上、福利厚生は大京グループに準じます。
如何でしょうか、大規模、中規模、小規模、業務も様々である事が良く分かると思います。
いずれかに興味が沸いたら応募を検討して見て下さい。