住友建機販売とホクトヤンマーとスミス・ハイマン日本支店が営業と整備・フィールドサービスの中途採用を行っています

各種メーカーではアフターサービスが欠かせない現在、それらを怠るとあっという間にお客さんが離れてしまいますね。
コールセンターなどを設置するのが一般的となっており、事業としても成立していますね。
しかし法人のお客さんの場合の窓口は営業があたる場合が多く、大抵は相手先を訪れる事になります。
ただ伺う訳ではなく問題解決の為の作業を行ったりもします。機械メーカーなど専門的な知識が必要な場合は、専任の担当者がおり、それがフィールドエンジニアと呼ばれる職種です。
近年ではフィールドエンジニアが非常に存在感・需要が増しており、今回も幾つかの企業が募集をしていますので見ていきましょう。
まずは住友グループの建機メーカーである住友建機、以前にも募集をしていましたね。
■住友建機がカスタマーサポートエンジニアの中途採用を行っています

住友グループの建設機械メーカーである住友建機。 今年も何度か中途採用を行っており、順調に募集をかけていますね。 ■住友建機が開発設計とサポー...
その住友建機のグループ会社、住友建機販売が営業とフィールドサービスの中途採用を行っています。
応募資格は高卒以上、フィールドサービスは現場での機械整備・メンテナンス経験者が対象ですが、営業は未経験も含まれていますので見ておくと良いでしょう。
勤務地は全国の各支店・営業所で募集をしていますので確認をしておきましょう。
給与は月給18万円以上、福利厚生は住友グループに準じます。
次は、農機メーカーとして有名なヤンマー、こちらも以前に募集を行っていましたね。
■ヤンマー株式会社が海外営業と開発の中途採用を行っています
発動機メーカーから現在では農業機械、建設機械などの産業用機械メーカー、小型船舶でも一定の地位を築いているヤンマー。 私世代だとヤン坊マー坊天...
■ヤンマーエネルギーシステムがフィールドエンジニアの中途採用を行っています
発動機や農業機械を中心として様々な製品の製造販売を行っている機械メーカーのヤンマー。 そのヤンマーのガスヒーポン事業部と陸用システム事業部を...
そのヤンマーグループに属し、北海道を中心に事業を行っているのがホクトヤンマーになります。
そんなホクトヤンマーが提案営業とメンテナンスの中途採用を行っています。
応募資格は高卒以上、普通自動車免許取得者、営業は35歳までの未経験者も対象、メンテナンスは整備経験者が対象となりますので見ておくと良いでしょう。
勤務地は北海道内の各支店となりますので確認をしておきましょう。
給与は営業が月給18万円以上、メンテナンスが月給16万円以上、福利厚生はヤンマーグループに準じます。
そして最後はドイツ本社のセキュリティ機器メーカーであるスミス・ハイマンの日本支店、こちらも今年募集を行っていましたね。
■スミス・ハイマン ゲーエムベーハー日本支店がマネージャーとアシスタントの中途採用を行っています
近年は様々な事件が起きておりますが、それらを事前に防止する為の措置が色々と取られていますね。 例えば飛行機に乗る前のX線撮影、爆発物検知装置...
そのスミス・ハイマン日本支店がフィールドサービスエンジニアの中途採用を行っています。
住友建機販売株式会社の求人とホクトヤンマー株式会社の求人とスミス・ハイマン ゲーエムベーハー日本支店の求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
応募資格は高卒以上、社会人経験3年以上の英語力初級以上、その他幾つか必要経験が記載されていますので見ておくと良いでしょう。
勤務地は大阪中央区のスミスメディカルジャパン株式会社内となりますので、確認をしておきましょう。
給与は年俸450万円以上となります。
営業との連携が欠かせませんので、興味のある方はどちらか応募を検討して見て下さい。