正社員の求人サイトは比較するより登録しよう、口コミや評判ランキングはあまり役に立たない

皆さんは求人募集は何を見て正社員応募しているのでしょうか?
インターネットがなかった時代には、求人雑誌や新聞の求人欄などがありましたが、現代はインターネットで求人サイトを見るのが一般的でしょう。
しかし、20歳前半の方でも、どこで求人募集しているのですか?と私に聞いてくる人もいる。
それまで就職活動でリクナビなどを使用していても、正社員の求人サイトなどは殆ど詳しく無い人が結構います。
転職サイトなんて全く知らないのも当然ですが、いきなりハローワークに行くのは止めておきましょう。
私は求人サイトや転職サイトには殆ど登録していましたが、比較などをするよりも登録してさっさと応募という流れで、目当ての企業を逃しませんでした。
登録しようかどうしようか?と迷っている間にも掲載期間は過ぎ、応募しようか迷っている間に終了・・・話になりませんね。
登録したからと言って、いたずらメールなどはきませんので安心して登録応募した方が良いですよ。
先日ログインしてみたが、しっかりとレジェメが残っていて、懐かしくて泣きそうでした。そして消去しました・・・
まずは定番求人サイト
リクナビNEXT
総合転職サイトで求人も豊富。大手企業から零細まで様々。
毎週水曜日更新で、企業の求人募集は2週間で締め切り。
転職サイト@type
求人数はそこそこですが、IT系が多く時に魅力的な企業が載っている。
毎週火曜と金曜更新で、企業の求人募集は1~2週間程で締め切り。
ジョブセンスリンク
東証一部に上場した最年少社長のリブセンスが運営する転職サイト。
成果報酬型求人広告を打ち出し、応募者にも報奨金が発生する仕組みになっています。
上場を期に求人募集が増加していますので、見ておいて損はないでしょう。
まだ仕事先が決まっていない人や転職を考えている人は、上記正社員の求人サイトは登録しておきましょう。
なぜ一つの求人サイトじゃ駄目なの?と言われますが、希望の企業がそこで求人募集するとは限りません。
多くの求人サイトに登録する事で、多くの企業を見る事ができますので、覚えておきましょう。
更新日時も異なっていますので、チェックしてみてください。
重要なのは何度も同じ企業の求人を募集している所や給料や応募資格の相場なども見ておく事です。
見る目が肥えてきますので、ブラック企業はすぐに分かります。
優良企業を見逃さないように登録はしておきましょうね。ただし、一気に複数登録するのでは無く、リクナビNEXTをメインとして、徐々に他へ登録と言うパターンが多くなると思います。
転職エージェントは求人や職種で比較してみる方が良い、口コミや評判は?

転職エージェントを利用する場合は、非常に注意が必要です。 悪い意味で適当な企業が多いのはご存知の通りですし、短期間と割り切って登録するのが良...
転職エージェントを利用したい方は上記ページを参考にして見てください。