おすすめ転職

面接が苦手な人は転職エージェントの同行同席がおすすめ

面接が苦手な人が多い様ですが、面接が苦手な人には転職エージェントを利用する事がおすすめです。

転職エージェントを利用すると、面接に同行し同席してくれますので1人で面接に行くよりも不安は和らぐでしょう。

転職エージェントの中には給与など企業に聞きにくい待遇面の交渉もしてくれるエージェントもいます。

面接に同行して同席してくれる転職エージェントは以下の通りです。

面接に同席するパターンとして、応募者が望む場合と転職エージェント側が望む場合があります。

転職エージェント側が面接に同席を望む場合は面接前に同席しても良いかを聞いてきますが、そうでない場合は応募者側から面接に同席してほしい旨を伝えなければなりませんので注意が必要です。

面接同行を断られる事もありますが、断られる理由は二つです。

断られる理由の一つ目は面接場所が遠いからです。

何故面接同行や同席を断られてしまったのだろうか・・・などと深く考える必要はありません。面接場所が遠いからです。

転職エージェントを利用するにあたり面談場所を指定されますが、その面談場所を基準として遠い場合に断られます。

ですから上記に挙げている全国規模で面接同行同席がある転職エージェントが良いのです。

もう一つの理由として担当者の時間がない事です。

転職エージェントは複数の登録者を担当しますので、時間があれば遠方でも同席同行してくれますが、時間がない場合は当然ですが近場でも断ります。

ですからキャリアアドバイザーが多い上記の様な転職エージェントが良いのです。

この様に面接が苦手な方は転職エージェントを利用して面接に同行同席してもらいましょう。

タイトルとURLをコピーしました