旅行業界へ転職してみよう、JTBビジネストラベルソリューションズなどの求人

旅行業界は人気の業界ですが、特に新卒に人気となっている事はてるみくらぶの件でも分かりますね。
てるみくらぶ内定取り消し組その後、半数は同業の旅行業界企業に採用される
てるみくらぶ規模でも約60人が就職先として選択しており、女性人気が高いのも特徴的です。
てるみくらぶは倒産しましたが、旅行業界全体として見るとJTBを筆頭に意外と業績は堅調に推移しています。
内定取り消しとなった新卒採用組も採用しているJTBグループですが、中途採用も行なっていますので見てみましょう。
先ずは、フランス本社のカールソン・ワゴンリー・トラベルとの合弁会社で、企業向けの出張や旅行サービスを行っているJTBビジネストラベルソリューションズ。
JTBは先日グループ再編を発表しており、JTBビジネストラベルソリューションズは国内法人ビジネスユニット(BU)に属する事になります。
そんなJTB-CWTがトラベルコンサルタントの求人を行っています。
応募資格はGDS端末の使用、VISA手配、外国語の何れか経験もしくは知識を有する方が対象となります。
勤務地は大阪と東京で募集をしており、給料は月給21万円以上、残業は月平均22時間程でノー残業デーが有ります。年間休日は125日となっていますので確認をしておきましょう。
次に同じくJTBグループのJTB西日本。
前述の通りJTBは来年度からグループ再編を行いますが、エリア単位での地域旅行会社は全てJTB本社に統合されます。
そんなJTB西日本が外国人旅行者専用カウンターでの案内・販売職の契約社員の求人を行っています。
応募資格は学歴不問の年齢不問、日常会話レベル英語力が有れば未経験歓迎となっています。
勤務地は大阪の関西空港内、給料は月給15万2000円以上、マネージャー採用の場合は月給20万2000円以上、年間休日は125日。
双方とも正社員登用が有りますが、2018年3月末までは時給1000円以上と記載されていますので確認をしておきましょう。
次は、JTBと同じく内定取り消しでの再就職で採用を行っていた日本旅行オーエムシートラベル。
日本旅行オーエムシートラベルは少し前にも中途採用を行っていましたね。
NTTトラベルサービス、日旅サービス、日本旅行オーエムシートラベル、ホンダ開発、ヒルトン東京が中途採用の求人募集を行っています
その日本旅行オーエムシートラベルが今回も同じく旅行代理店カウンタースタッフの契約社員の求人を行っています。
応募資格は専門・短大卒以上で未経験者も対象となります。
勤務地は前回と異なり栃木・埼玉・千葉・東京・神奈川で募集をしていますので確認をしておきましょう。給料は月給16万円、正社員登用が有り、年間休日は122日。
次は、JALグループの航空券受付販売サービスを行っているJALナビア。
JALナビアは約1年程前に中途採用を行っていましたね。
JTB東海とJALナビアと日通旅行とヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションが中途採用の求人を行っています
そんなJALナビアが今回もツアー販売・案内スタッフの契約社員の求人を行っています。
応募資格は短大・専門卒以上で未経験者も対象となります。
勤務地は東京の品川、給料は時給1442円以上、正社員登用が有ります。
最後はブリヂストングループの福利厚生事業を行っているブリヂストンビジネスサービス。
ブリヂストンビジネスサービスも少し前に中途採用を行っていましたね。
エヌ・ティ・ティ・ビジネスアソシエ、NTTデータ・スマートソーシング、LIXIL住生活ソリューション、ブリヂストンビジネスサービスが中途採用の求人募集を行っています
そんなブリヂストンビジネスサービスが今回は国内旅行・出張業務手配スタッフの契約社員の求人を行っています。
応募資格は旅行業界経験者もしくは旅行系専門卒の方が対象となります。
勤務地は東京の京橋、給料は月給22万円以上、正社員登用が有ります。
これら企業に興味のある方は応募を検討して見てください。

JTBビジネストラベルソリューションズ、JALナビア、ブリヂストンビジネスサービス、日本旅行オーエムシートラベルなどの求人はコチラ。
働きやすい企業を探して転職しよう、中途採用の求人情報一覧