BMW株式会社が総合職、正規ディーラー各社が営業と整備の中途採用を行っています

日本でも人気が高い外国車であるドイツのBMW。
ロールス・ロイスとMINIを傘下に収め、それぞれのブランドを確立していますね。
そのBMWグループの日本法人となるのがBMWジャパンことビー・エム・ダブリュー株式会社となります。
そんなビー・エム・ダブリュー株式会社が総合職の中途採用を行っています。
応募資格は大卒以上、マーケティング・CRM・営業企画・物流・アフターセールスいずれか2年以上の経験、TOEIC750点程度の英語力、普通自動車免許取得の方が対象となりますので、見ておくと良いでしょう。
勤務地は東京駅の目の前、給与は年俸450万円以上、福利厚生も整っています。
ディーラーでの募集は良く有りますが、総合職での中途採用を結構珍しいかも知れません。
さて、次はそのディーラーの中途採用なのですが・・・販売・サービス・メンテナンスなど、それぞれBMWとMINIの合同募集となっており、かなりの大量募集となっています。
しかし、日産とホンダ、ヤナセのディーラーも合同募集していますので、これはちょっと強烈ですね。
■日産販売とホンダ販売、ホンダ部品中国が営業などの中途採用を行っています

国内自動車メーカー各社とも求人募集を活発に行うようになっていますが、そのディーラーである販売店各社も同様に中途採用を開始しています。 日産販...
■ヤナセがメカニックと営業の中途採用を行っています
日本国内で輸入自動車の販売を行っているヤナセ。簡単に述べると外車販売会社です。 テレビCMなども行っているので、ご存知の方も多いと思います。...
こちらはスズキのディーラー中途採用ですね。
ビー・エム・ダブリュー株式会社の求人とBMW/MINI正規ディーラー各社の求人とスズキディーラーの求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
好きなところを選べると言うことも有り、求職者からしたら良いかも知れませんので、興味のある方は応募をして見ましょう。
注意して欲しいのは、各ディーラー毎に給与も待遇も異なる場合があります。その他には日本法人直営や本体直営、特約店契約店など色々ありますので、こちらもシッカリ見ておきましょう。
そういえば、光岡自動車も募集していましたね。
■光岡自動車がショールームスタッフの中途採用を行っています
日本には幾つかの自動車会社がありますが、その中でマツダよりも独創的な自動車会社があります。 それが富山の自動車メーカー光岡自動車です。 ビュ...
どうやらあっという間に締め切ってしまった様子ですので、日産、ホンダ、ヤナセ、BMW、スズキ、そしてトヨタとなりますね。
コンビニや家電販売ではなく、ブランド品や不動産販売の手法に近いでしょうか。