JX日鉱日石金属とJFEテクノスと東洋インキエンジニアリングが中途採用を行っています

新日本石油と新日鉱ホールディングスが経営統合して発足したJXホールディングス、東証1部上場企業ですね。
石油卸では元々トップでしたが経営統合によって圧倒的となり、エネオスブランドも定着しました。
新日本石油はJX日鉱日石エネルギー、新日鉱ホールディングスはJX日鉱日石金属と社名を変更し、石油・金属関連事業を中心としたJXグループを形成しています。
JXグループはご存知の通り原油価格の高騰によって業績悪化の変革期ですが、先日は高騰分をガソリン価格に反映する事を発表し、建て直す予定。その他各エネルギー事業も開始しています。
一方のJX日鉱日石金属が中核の金属事業は、チリ銅鉱山を稼働し始めており業績も回復する見通しとなっている。
そんなJX日鉱日石金属がプラントエンジニアの中途採用を行っています。
応募資格はプラント設備に関連する各種業務経験者が対象となります。
勤務地は東京本社の他、日立事業所などでも募集をしています。
大分と岡山玉野勤務はパンパシフィック・カッパー、敦賀勤務はJX金属敦賀リサイクル、黒部勤務はJX金属三日市リサイクルへの出向となりますので確認をしておきましょう。
給与は高卒が月給17万円以上、高専卒が月給19万円以上、大卒が月給22万円以上、福利厚生に変わりは有りません。
次は、JFEエンジニアリングの保守・メンテナンス事業会社であるJFEテクノス。
JFEエンジニアリングは少し前に求人募集をしていましたね。
◼︎イワタニアグリグリーンとJFEエンジニアリングが中途採用を行っています

岩谷産業グループの、農業や園芸などアグリビジネス事業を行っているイワタニアグリグリーン。 カタカナで書くと見難いですね、イワタニアグリグリー...
そんなJFEテクノスがメンテナンス計画・施工管理の中途採用を行っています。
応募資格は高卒以上、施工管理、もしくは電気・機械系の関連業務経験者が対象となります。
勤務地は三重事業所となりますので、確認をしておきましょう。
給与は月給22万円以上、残業は月20時間程度、福利厚生はJFEグループに準じます。
最後は、東洋インキSCホールディングスのエンジニアリング企業である東洋インキエンジニアリング。
東洋インキSCホールディングスはちょっと前に求人募集をしていましたね。
◼︎東洋インキSCホールディングスと輿論科学協会が中途採用を行っています
印刷インク首位の東洋インキSCホールディングス、約1年ほど前にも求人募集をしていましたね。 ■東洋インキSCホールディングスが財務・経理の中...
そんな東洋インキエンジニアリングが設備・プラント関連エンジニアの中途採用を行っています。
応募資格は機械・電気・化学工学系専門卒以上、1級電気工事施工管理技士有資格者、もしくは実務経験者が対象となります。
勤務地は東京の十条、給与は月給18万7000円以上、福利厚生は東洋インキグループに準じます。
これら業界に興味の有る方は応募を検討してみては如何でしょうか。
JX日鉱日石金属の求人とJFEテクノスの求人と東洋インキエンジニアリングの求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ