求人企業

資生堂販売が美容部員、積水メディカルが営業、JR西日本コミュニケーションズが事務、かんでんCSフォーラムがSVの中途採用を行っています

プロモーションを含みます

総務省が1月31日に発表した2013年労働力調査によると非正規労働者の割合が過去最高となったそうです。
完全失業率は低下したものの、非正規労働者が増加し現在1906万人。パートが928万人、アルバイトが392万人、契約社員が273万人、男女別では男性が21.1%、女性が55.8%。
小売や飲食などサービス業でのパートやアルバイトが多くなり、自動車など製造業での期間工でも雇用が増加した事が理由と思われます。
そういえばセブン&アイ・ホールディングスのイトーヨーカドーが正社員8600人から半分に削減し、パート従業員を6800人程度増加すると言う方針を発表していましたね。そういった事も前述にある非正規雇用増加に繋がっていると思います。
そして、もう一つは女性の社会進出と言う名目で、契約社員の女性社員を増加させている企業も多い。
特に大手企業グループ企業に、そういった傾向が強くありますが、良く言われている様な酷い待遇ではありませんので、見ていきましょう。
昨年末に社長交代を発表した資生堂。
来年度から新社長となるのは日本コカ・コーラ元社長・会長で、現在は資生堂のマーケティング統括顧問となっている魚谷雅彦氏。
外部出身者で同社役員経験のない人材がトップとなるのは資生堂140年の歴史で初めてとなります。
資生堂は海外戦略としてM&Aなどを行っていましたが、国内では好調とは言えない状態に有り、マーケティングに明るい魚谷雅彦氏で新たな国内市場を開拓していくのでしょう。
その資生堂のグループ販売会社が資生堂販売。
そんな資生堂販売の首都圏支社と中部支社が美容部員となるビューティーコンサルタントの中途採用を行っています。
応募資格は年齢不問、高卒は3年以上の経験者、専門・短大卒以上は未経験者も対象となります。
勤務地は東京・神奈川・山梨・愛知・岐阜・三重・富山で募集をしています。
給与は東京23区が月給18万6000円以上、23区外・神奈川が月給18万2900円以上、山梨が月給17万8250円以上、愛知・岐阜・三重が月給18万2900円以上、富山が月給17万500円以上、福利厚生は変わりません。
選考に関しては筆記試験がありますので、準備をしておくと良いでしょう。
次は積水化学工業グループのメディカル事業を行っている積水メディカル。
少し前に求人をしていましたね。
■積水メディカルが貿易事務の中途採用を行っています
http://lifesloves.wp.xdomain.jp/archives/67996141.html
そんな積水メディカルが今回は営業の中途採用を行っています。
応募資格は医療系専門・短大卒以上、社会人経験15年以内で営業経験のある方が対象となります。
勤務地は東京、名古屋、大阪、福岡の各営業所となっていますので確認をしておきましょう。
給与は東京が月給28万7200円以上、名古屋が月給24万2000円以上、大阪が月給27万5100円以上、福岡が月給23万2300円以上、福利厚生は変わりません。
説明選考会が東京・大阪で開催される予定となっており、往復運賃は会社負担との事です。
次はJR西日本グループの広告会社であるジェイアール西日本コミュニケーションズ。
こちらも少し前に求人をしていましたね。
■アーチャー新社がCM制作、JR西日本コミュニケーションズが広告デザイナーの中途採用を行っています
http://lifesloves.wp.xdomain.jp/archives/68065775.html
そんなジェイアール西日本コミュニケーションズが今回は事務職の中途採用を行っています。
応募資格は高卒以上、PC基本操作が出来れば未経験者も対象となっています。
勤務地は大阪の梅田、給与は月給17万円ですが時短勤務の場合も記載されていますので、見ておくと良いでしょう。福利厚生はJR西日本グループに準じます。
最後は関西電力グループのコールセンターやリサーチ事業などを行っている、かんでんCSフォーラム。
その、かんでんCSフォーラムがスーパーバイザーの中途採用を行っています。
応募資格は高卒以上、経験者歓迎ですが未経験者も対象となっています。
勤務地は大阪市中央区、大阪市北区、大阪市住之江区(5月大阪市阿倍野区へ移転)、神戸市中央区、京都市下京区で募集をしています。
給与は月給24万5000円、福利厚生は関西電力グループに準じます。
ここは以前に契約社員が個人情報を漏洩した問題がありましたね。
これら契約社員募集に興味のある方は応募を検討して見て下さい。
資生堂販売株式会社の求人と積水メディカルの求人とジェイアール西日本コミュニケーションズの求人とかんでんCSフォーラムの求人はコチラ。

タイトルとURLをコピーしました