エーアイテイーと近鉄ロジスティクス・システムズが営業、昭友が事務の中途採用を行っています

今後、人手不足が予想されている物流業界ですが、キツイ・ツライ仕事と言うイメージが強いのでしょうか。
しかし、ここまでネット通販などが進んでいる現在、人手不足だが潰れない業界とも言える部分があります。
一度経験をしておくとブランク期間があっても採用される物流業界ですから、今の内に経験を積んでおくと良いかも知れませんが、中には本当に酷い労働環境の企業がありますので、注意をして欲しいです。
そんな物流企業の求人募集を幾つか見て行きましょう。
まずは東証1部へ上場した国際物流フォワーダーのエーアイテイー。
フォワーディングとは、荷物を荷主から預かり輸送・配送手段を手配・コーディネートする事業者の事です。自分達で運ぶ訳で無く、納期や予算、荷物区分に応じて切り分けをしていきます。
そんなエーアイテイーが営業の中途採用を行っています。
応募資格は大卒以上の営業経験者が対象となり、勤務地は東京、大阪、名古屋、福岡で募集をしていますので確認をしておきましょう。
給与は年俸350万円以上、福利厚生もある程度整っています。
次は近鉄グループの物流企業近鉄エクスプレス、東証1部上場企業ですね。
その近鉄エクスプレスのグループ会社が近鉄ロジスティクス・システムズとなります。
近鉄エクスプレスはフォワーダーとしても大手であり、その荷物の倉庫・輸送事業となるロジスティクス事業を近鉄ロジスティクス・システムズが行っています。
そんな近鉄ロジスティクス・システムズが営業の中途採用を行っています。
エーアイテイーの求人と近鉄ロジスティクス・システムズの求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
応募資格は高卒以上、普通自動車免許取得者が対象となり未経験者も含まれる契約社員採用となります。
勤務地は仙台、埼玉戸田、東京品川、横浜、神奈川厚木、愛知、大阪住之江で募集をしていますので確認をしておきましょう。
給与は月給20万円以上、契約社員採用ですが福利厚生は用意されています。2年目から正社員登用試験を受ける形となります。
双方とも国際物流に関連していますが、興味のある方は応募を検討して見て下さい。