損害保険ジャパンが調査員と技術職員の中途採用を行っています

2014年9月に日本興亜損害保険と合併が予定されている損害保険ジャパン株式会社。
損保ジャパンと言う名称で有名ですので、ご存知の方も多いでしょう。
そんな損害保険ジャパンが、技術アジャスターと調査職員の中途採用を行っています。
株式会社損害保険ジャパンの求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
応募資格は、技術アジャスターが高卒以上の自動車整備士3級以上。調査職員が4大卒以上。
双方とも普通自動車免許が必要で、未経験者でも可能となっています。
保険会社の中途採用の多くは、プランナーで契約社員募集ですが、今回の損保ジャパンは非常に重要な職種を公募しています。
テレビドラマなどで見た事があると思いますが、交通事故などの調査を行う仕事ですね。
事件現場を訪れ、どの様な形での事故だったのか?事故を起こした自動車を調査して、当時の状況を解析する訳です。
いくら多くの職種をこなしてきた私でも、この職種に就いた事はありません。
給与は結構高いですが、その分非常に厳しいことが窺えます。
機密事項や個人情報なども多く、全国への転勤もあります。
興味がある方は検討して見ましょう。