楽な仕事の正社員やバイトとは?

前に人と関わらない仕事の記事を書きましたが、かなりの閲覧数だ。
人と関わらない、コミュニケーションが無い仕事を求める人が多い
それだけ人間関係に疲れている求職者が多いと言う事なのかもしれない。
しかし、唯単に楽な仕事の正社員やバイトの職に就いて、生活できる給料を貰えれば良いと考えている人も少なからずいます。
人によって楽な仕事か辛い仕事なのかは違いますが、良く言われている楽な仕事を見ていきましょう。

楽な仕事の一覧

ゲームセンター
コンビニ夜勤
スーパー品出し
交通量調査
配送・デリバリー
セルフスタンド
結婚式場
治験
日本最大級の新薬モニター情報サイト
塾講師
翻訳
事務
ネットカフェ・漫画喫茶
本屋
新聞配達
ティッシュ配り・ポスティング
施設管理
施設警備員
ビル清掃
管理人
仕分け作業
検品・ピッキング
データ入力
社内SE
ネットワーク監視
色々あるようですが、大体が余り人と関わりがない職業ではないでしょうかね。
精神的に楽な仕事なのか、肉体的に楽な方が良いのか分かりませんが、一応その人にとっては楽な仕事だったようです。
しかし、中には正社員で募集している企業もありますが、殆どがアルバイトで給料もそれなりです。

楽な仕事はフリーターやニートの社会人経験として良い?

学生やフリーター、高齢者であるならば社会経験として有用かもしれません。
ニートや引篭もりなど社会と接点が無く、いきなりコミュニケーション能力とか言われても確かに厳しいと思います。
上記の職種が楽である保証はありませんが、まず第一歩を踏み出す事が大事ですね。
人間関係で疲れ果て退職してしまった人も参考程度に考えてみてください。
但し、そこで収入基盤を作り、次に繋げる事を目的として考える事も同時に行ってください。
社員登用があればそれを利用し、そうでなければ働きながら転職活動。
現在の求人情報を見る方は以下のページを参考にして見て下さい。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ