東ソーとトーソーが中途採用の求人を行っています

社名が似ている企業と聞くと、どの企業を思い浮かべるでしょうか?
東レと東リなどが有名ですが、中にはグループ企業かと思ったら全く別の会社だったと言う事も有りますよね。
さて、今回の求人は東ソーとトーソーの中途採用です。
似ているどころじゃ無い同じ企業名です。
まず東ソーですが、東証1部上場の化学メーカーとして非常に有名な企業です。
3年程前に一度だけ中途採用を行っていました。
東ソー、オルガノ、東レ、積水化成品工業、安川電機、IHI、大成ラミックなどが中途採用の求人募集
もともとは東洋曹達工業と言う企業名でしたが社名変更して東ソーになりました。
オルガノの親会社としても知られています。
そんな東ソーが製造技術の中途採用を行っています。
応募資格は、高卒以上の年齢不問、製造業のプラント運転または整備の経験10年以上、危険物取扱者乙種4類の有資格者となっています。勤務地は山口県の周南、給料は月給24万円以上です。
平均年齢40.3歳、平均年収758万円、有給休暇取得率76.5%と高く、離職率も0.46%と低い所謂ホワイト企業の部類でしょう。
ちなみに前述のオルガノも施工管理と建築設計の中途採用を行っていますので見ておきましょう。
オルガノが中途採用の求人を行っています
次は、と言うか次もトーソーの求人です。
トーソーは東証2部上場のインテリア関連メーカーです。
もともとは東京装備工業、次に東装になりトーソーとなりました
インテリアの中でもカーテンレールではシェアが高く、シャッターやブラインド事業へも展開しています。
トーソーは定期的に中途採用を行っていますね。
岡谷マート、トーソー、パルコスペースシステムズが中途採用の求人募集を行っています
今回トーソーが募集しているのは社内SEの中途採用です。
応募資格は高専卒以上、業務システムの開発・運用・維持管理経験、ハードウェアやネットワークなどITインフラの維持管理経験を持つ方が対象となっています。
勤務地は茨城つくばみらい、給料は月給23万円以上、残業は殆ど無いですが、繁忙期に月20h以内の残業が発生する場合が有るとのことです。
年間休日は122日、平均年齢41.7歳、平均年収556万円。
興味の有る方は応募を検討して見て下さい。

東ソーとトーソーなどの求人はコチラ。
働きやすい企業を探して転職しよう、中途採用の求人情報一覧