住友ゴム工業がテストドライバー、ブリヂストンファイナンスが給与企画の中途採用を行っています

横浜ゴムがクムホと提携している間に、住友ゴム工業がグッドイヤーとの提携を解消と言う流れになっていますね。
国内2位の大手タイヤ・ゴムメーカー、住友グループ企業で東証1部上場企業です。1年ほど前に求人募集をしていましたね。
■住友ゴム工業が設備・設計・生産の開発を求人募集しています

住友ゴム工業と言えばダンロップですが、最近ではその他にファルケン、グッドイヤーと言ったブランドも取り扱っていますね。 勿論住友グループに所属...
双方ともご立腹状態となっている様子ですが、どうなるか非常に注目です。住友ゴムは日本グッドイヤーの社長交代人事を発表したばかりでした。
しかし、決算では非常に好調となっており増収増益、売上高・営業利益・純利益ともに過去最高を記録。
更にタイヤブランド、ダンロップの低燃費タイヤが国内シェアトップ、ブリジストンを抜いた様子。
そんな住友ゴム工業がテストドライバーの中途採用を行っています。
応募資格は普通自動車免許取得者が対象となる契約社員採用です。
勤務地は岡山県の岡山テストコースですので確認をしておきましょう。
給与は時給1150円、福利厚生も用意されており、正社員登用もあるようです。平均年齢40.9歳、平均年収620万円。
応募後に履歴書、職務経歴書を郵送する必要がありますので、準備をしておくと良いでしょう。
次は国内・世界トップシェアのタイヤ・ゴムメーカーであるブリジストン。東証1部上場企業ですね。
そのブリジストン国内グループ会社への各種金融サービス事業を行っているのがブリヂストンファイナンスとなります。
そんなブリヂストンファイナンスが給与企画業務の中途採用を行っています。
応募資格は大卒以上、SAPでの経理実務経験者が対象となります。バージョンは特に記載ありません。こちらも契約社員での採用となります。
勤務地は小平市小川東町ですので確認をしておきましょう。
給与は時給1100円以上、福利厚生も用意されています。
ちょっとタイヤ・ゴム業界が慌しい雰囲気になってきましたが、興味のある方は応募を検討して見て下さい。
住友ゴム工業の求人とブリヂストンファイナンスの求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ