フォルボ・ジークリング・ジャパンとユニマットライフがルート営業の中途採用を行っています

ルート営業の仕事は単なる挨拶回りと思っている方も居ると思いますが、技術的な面で訪れて、製品の提案営業もする場合が多いです。
サービスエンジニア的な要素がある場合もあるという事ですね。
どう言う事か実際に求人募集をみていきましょう。
まずはスイス本社の樹脂ベルトメーカーであるフォルボ・ジークリング。その日本法人がフォルボ・ジークリング・ジャパンとなります。
スーパーのレジ、フィットネスクラブのランニングマシン、空港の手荷物カウンターや荷捌きなどの実績が挙げられていますね。
そのフォルボ・ジークリング・ジャパンがルート営業の中途採用を行っています。
応募資格は大卒以上、普通自動車免許取得で営業経験者が対象となります。
勤務地は大阪北区の西日本支店ですが、入社3ヶ月程度は静岡工場での研修があるとの事です。
給与は月給19万円以上、残業少なめ、年間休日は127日。
基本的に商社への対応、時々工場での技術提案というバランスとなっています。
もう一つはユニマットグループの中心企業となったユニマットライフ。
コーヒーサーバーなどオフィス飲料サービスを行っている企業ですね。
そのユニマットライフがルートセールスの中途採用を行っています。
応募資格は学歴不問、普通自動車免許取得で30歳までの方が対象となります。
勤務地は北海道・東北・茨城・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・長野で募集をしていますので確認をしておきましょう。
給与は月給20万8000円以上、残業は月平均30時間程度、手当や福利厚生も用意されています。
こちらは定期的に詰め替え作業やメンテナンスがありますので、その時に今度こんな製品がありますので是非よろしくお願いします程度ですね。
自動販売機の詰め替えよりは楽なのでは無いでしょうかね。こういった業者に強烈で強引な営業をされた経験はない。ただオフィスグリコなど似たような競合が幾つか参入していますので、今後はどうでしょうかね。待遇は良い方だと思います。
これらルート営業に興味のある方は応募を検討してみて下さい。
フォルボ・ジークリング・ジャパンの求人とユニマットライフの求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ