長崎銀行が提案営業の中途採用を行っています

日本には金融機関が幾つかありますが、大まかには政府系とそうで無い系ですね。
政府系金融機関は日本政策投資銀行と日本政策金融公庫が有名で、日本政策金融公庫は現在求人募集をしていますね。
■日本政策金融公庫が国民生活事業総合職の中途採用を行っています

今年は何度か農林水産事業部での求人募集をしていた日本政策金融公庫。 ■日本政策金融公庫農林水産事業本部が総合職の中途採用を行っています ■日...
そうでない系である預貯金取り扱い金融機関に、お馴染み普通銀行、信用金庫などがあります。
その普通銀行の中でも幾つか分けられており、皆さんご存知の3メガバンクなどは都市銀行に分類され、地方銀行、信託銀行などと、ネット銀行やゆうちょ銀行など新しい形態などに区分されます。
地方銀行には第二地方銀行と呼ばれる小規模な銀行があり、その内の一つが長崎銀行となります。
これら地銀・第2地銀は少し前から再編が始まっており、現在長崎銀行は東証1部上場の西日本シティ銀行の傘下となっています。その西日本シティ銀行も西日本銀行と福岡シティ銀行が合併して設立されました。
そんな長崎銀行が提案営業の中途採用を行っています。
長崎銀行の求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
応募資格は大卒以上、何らかの金融業界経験者であれば良さそうですので、見ておくと良いでしょう。
勤務地は長崎県内店舗、給与は月給17万円以上、福利厚生は整っています。
興味のある方は応募を検討して見ては如何でしょうか。