JR西日本メンテックが運転士、日本鉄道電気設計が設計の中途採用を行っています

JR西日本と言う略称で有名な西日本旅客鉄道、東証1部上場企業ですね。
そのJR西日本には多くのグループ会社があり、その内、清掃やメンテナンスなどの総合サービス事業を行っているのがジェイアール西日本メンテックとなります。
JR西日本グループの車両や設備・建物の維持管理から、介護福祉関連の事業も行っている様ですね。
そんなジェイアール西日本メンテックが運転士の中途採用を行っています。
応募資格は高卒以上、未経験者も対象となりますが、まず鉄道車両を運転する為の幾つかの検査がありますので見ておくと良いでしょう。
勤務地は京都府向日市、大阪市、泉佐野市、兵庫県揖保郡などがあり、運転する車両も異なるとの事。
給与は月給15万6200円以上、半年間は契約社員採用となり、正社員登用後に福利厚生が付きます。
様々な電車を運転できるのは魅力ですね。興味のある方は応募を検討して見ては如何でしょうか。
そしてもう一つ鉄道に関する求人募集で、日本鉄道電気設計が御座います。
こちらはJR東日本の関連会社で、鉄道の電気設備に関する様々な事業を行っている企業です。
JR東日本以外に、日本貨物鉄道、鉄道建設・運輸施設整備支援機構、東京都交通局、仙台市交通局、そして日本電設工業と言った有名どころが共同出資をしています。
そんな日本鉄道電気設計が設計技術者の中途採用を行っています。
ジェイアール西日本メンテックの求人と日本鉄道電気設計の求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
応募資格は電気系高専・大卒以上で、電気などの知識があれば業務未経験者も対象となりますので見ておくと良いでしょう。
勤務地は東京の王子、業務量によっては高崎、新潟、仙台勤務になる場合もあるそうですので、確認をしておきましょう。
給与は月給18万8760円以上、福利厚生も整っていますね。
書類選考後に会社説明会と筆記試験が予定されていますので準備をして置くと良いでしょう。
鉄道関連の職種は人気ですから、興味のある方は応募をしておきましょう。