今治造船が事務系総合職の中途採用を行なっています

国内トップの造船メーカーである今治造船、神戸製鋼所もそうですが、こうやって公募するのは珍しいですね。
鉄鋼と同じく、造船業界も国内企業は世界シェアを縮小しており厳しい状況は続いています。と言っても造船市場は今だに巨大な市場となっており、各国とも熾烈な競争を繰り広げています。
今治造船を筆頭に、ツネイシHD、ユニバーサル造船とIHIマリンユナイテッドが合併したジャパンマリンユナイテッド、三菱重工、三井造船などは海外展開を活発化させていますね。
昨今の景気回復に伴い国内造船業界も動き出しています。
そんな今治造船が事務系総合職の中途採用を行っています。
今治造船株式会社の求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
応募資格は大卒以上、普通自動車免許取得の事務経験者が対象となっており、かなり幅広い人材募集となっていますので、確認をしておくと良いでしょう。
勤務地は勿論愛媛県今治と西条、そして香川県の丸亀市で募集をしていますので見ておきましょう。
月給は22万円以上、福利厚生も整っています。
あなたが直接造船に関わる訳ではありませんが、前述の通り海外との取引が多くなりますので、経理は非常に重要となります。
興味のある方は応募をしておくと良いでしょう。