GfKマーケティングサービスジャパンが未経験でも応募可能なデータ管理者を求人募集

世界大手のマーケティング企業GfK(Growth from Knowledge)ですが、その日本法人とも言えるGfKマーケティングサービスジャパン株式会社がデータ管理者を求人募集しています。
ある程度のPCスキルと英語力があれば未経験でも応募資格を満たしますので、検討して欲しい。
GfKマーケティングサービスジャパンの求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
こういった類の企業で中途採用は契約社員である場合が多いが、正社員で未経験可能と言うことは、それだけ業務体制が整っているのだろう。
何をデータ管理するのかは、見て貰うと分かりますがスマートフォンや家電などのIT製品ですので、その分野の知識は多いほうが有利でしょう。
POSデータと言うのは、要はレジを通したデータの事で、様々なマーケティングに応用されます。
■日経BP・GfK ランキング
http://databoard.nikkeibp.co.jp/static/third/gfk/gfk_ranking.html
■BCNランキングとは
http://bcnranking.jp/info/index.html
上記を見て頂けると、POSデータがどの様に使用されているかが分かると思います。
以前にも書きましたが、コンビニやスーパーなどで使用されているレジの中にはOSが入っており、POSデータを処理するアプリケーションが稼動しています。だから高価なのです。
Webサイトのアクセス解析もそうですが、データマイニングは企業ごとにやり方も分析の仕方も違いますので、こういったグローバル企業で働く意味は非常に大きいです。
英語もTOEIC600点程度ですので、興味があれば応募して欲しい。