外資系の求人

GfKマーケティングサービスジャパンが未経験歓迎のデータ管理者の求人をしています

プロモーションを含みます

世界大手のマーケティング企業GfK(Growth from Knowledge)ですが、その日本法人とも言えるGfKマーケティングサービスジャパン株式会社がデータ管理者を求人しています。

ある程度のPCスキルと英語力があれば未経験でも応募資格を満たしますので、検討して欲しい。

こういった類の企業で中途採用は契約社員である場合が多いが、正社員で未経験可能と言うことは、それだけ業務体制が整っているのだろう。

何をデータ管理するのかは、見て貰うと分かりますがスマートフォンや家電などのIT製品ですので、その分野の知識は多いほうが有利でしょう。

POSデータと言うのは、要はレジを通したデータの事で、様々なマーケティングに応用されます。

日経BP・GfK ランキング
http://databoard.nikkeibp.co.jp/static/third/gfk/gfk_ranking.html

BCNランキングとは
http://bcnranking.jp/info/index.html

上記を見て頂けると、POSデータがどの様に使用されているかが分かると思います。

以前にも書きましたが、コンビニやスーパーなどで使用されているレジの中にはOSが入っており、POSデータを処理するアプリケーションが稼動しています。だから高価なのです。

Webサイトのアクセス解析もそうですが、データマイニングは企業ごとにやり方も分析の仕方も違いますので、こういったグローバル企業で働く意味は非常に大きいです。

英語もTOEIC600点程度ですので、興味があれば応募して欲しい。

タイトルとURLをコピーしました