株式会社ダイセキ環境ソリューションが社内SEと総合職を求人募集しています

産業廃棄物処理を扱うダイセキの子会社が株式会社ダイセキ環境ソリューション。
双方とも東証一部上場企業で、株式会社ダイセキ環境ソリューションの方は土壌汚染の調査や分析を専門に行っており、環境に対しての企業と言うことで市場の期待は高い。
そんな株式会社ダイセキ環境ソリューションが社内SEと技術総合職を求人募集しています。
ダイセキ環境ソリューションの求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
両職種とも大卒以上となっており、経験者募集となっています。
社内SEの方は部署チームがあるのか書いていないので面接で聞いたほうが良いでしょう。1人なのか複数なのかだけは確認しておきましょう。
SEの仕事に関しては経験者ならば難しいことはないはず。
技術総合職の方は結構特殊な感じですが、求人ページの仕事の流れを読む限り流れを掴む事から始めるのが良さそうですね。
土壌汚染はご存知の通り工場跡地などから検出され、最近では東京都でもダイオキシンが検出されていますね。
群馬かどこかの企業が川に流し大問題になった例もあります。
築地市場の移転も土壌汚染の問題で延期となっている。
そして東日本大震災で、多くの地域で検査や分析が必要な状況となり、結構注目されていたりします。
今後調査・分析だけでなく、浄化も含めて業務を拡大する可能性もありますので、是非頑張って欲しい。