介護福祉の株式会社光洋が院内コンビニの店舗開発者を募集

最近病院内に施設が多く入っていますが、そういった業務を手がけているのが株式会社光洋。
元々は大人専用おむつのメーカーだったようで、そこから派生して院内コンビニや売店といった事業も行っている様子。
今回求人募集をしている職種も、その院内コンビニや売店を運用する店舗開発者です。
株式会社光洋の求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
あまり聞きなれない職種だと思いますが、深く考える必要はありません。
要は院内コンビニなどのニーズを把握し、いかに便利な店舗に仕上げるかを考え実行するかです。
求人要項に具体例が記載されていますので、目を通すと分かりやすいと思います。
見れば分かりますが、コンビニなどでのエリアマネージャーやスーパーバイザーなどと殆ど変わりません。
変わるとすれば、ターゲットとなる顧客層が患者や医者・看護師と言った特殊な環境の方たちと言う事ですね。
実際こういった院内施設は需要があり、話題となったタニタのヘルシーランチ2号店も病院内にオープンしています。
光洋の場合は、メーカーと言う利点もありますので、優位な点も幾つかあるでしょうから、積極的に提案していって欲しいですね。
気になるのは自社ウェブサイトの古くささ位でしょうか・・・