ユニ・チャームが企画やデザイナーなどを求人募集しています

オムツなどのベビー用品で有名なユニ・チャームが求人募集をしています。
ユニ・チャームはベビー用品の他、生理用品や介護用品の分野や、ペット事業などにも進出しており、多角的になってきていますね。
今回はその事業の中で、マーケティングを担当する企画職と、パッケージデザインを手がけるデザイナー、ペット事業などの生産開発を募集しています。
ユニ・チャームの求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
テレビCMなども大々的に行っているので、知っている人も多いと思いますが、ムーニー、マミーポコといった育児用オムツから、ソフィーなどの生理用品、コンビニなどで見かけるマスク、銀のさらなどのペット用品が非常に有名です。
それら製品に対し直接関わるマーケティング・企画・デザイン職を募集と言う事は、非常に期待している部分も大きいと思いますので、ある程度実務がないと厳しいと考えられます。
パッケージデザイナーは未経験・第2新卒とありますが、基本的に美大を卒業していないと無理な様子。
海外展開が活発になっており、様々な市場を想定した商品作りが求められますので、部署間の連携が取れていれば中々楽しそうですね。
現在のベビー用品から、今後は高齢者用や女性用、そしてペット事業へとシフトしていくと考えられますので、柔軟な対応をしていきましょう。
一人への裁量が大きい事をアピールしており、逆に言えば責任は重い。
社内外での調整力も求められる仕事ですので、チームの人とコミュニケーションはしっかりとりましょう。