チケット販売ぴあ株式会社がWeb関連の人材を求人募集しています

チケットの予約や販売で有名な、ぴあ株式会社が同社Web事業を強化する人材募集をしています。
これまでチケット販売は店舗が主でしたが、インターネットの普及によってネット販売にシフトしています。
チケットぴあでも同様にネット販売に力を入れているのが分かります。
今回募集しているのはWeb系人材で、SEや開発、Webディレクター、Webからのチケット受付管理となっています。
ぴあ株式会社の求人はコチラ
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
先日行われたロンドン五輪で、チケットの総合販売代理店として選ばれていたので、利用した人も多かったかもしれませんが、その7月には創業40周年をむかえたそうです。
音楽はCD売り上げが減少する中、ライブはどうなのでしょうかね、ちょっと良く分かりませんが、こういったチケット販売会社に勤めると、現在何が流行しているのか分かりそうですね。
様々な業界のチケットを扱っている会社で、所謂IT企業ではありません。その為、外部企業とのやりとりが多くなりますので、ディレクションが得意な人は活躍できるでしょう。
応募資格も特に難しい事はありませんので、検討してください。