デンソーがアプリ企画開発など車載機エンジニアの人材を求人募集

女性に勤務先を聞かれトヨタと答えれば喜ばれるが、デンソーと答えると「はっ?どこそれ」と言われると何処かに書いてありましたね。
そんな男性ファンが多い?自動車関連企業がデンソーです。東証一部上場企業であり、現在もトヨタグループに属しているようですね。
トヨタと共に世界的に有名なデンソーですが、中途採用を行っているようです。
デンソーの求人ページはコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
今回募集しているのは、カーナビなどの車載機と連動したスマートフォンアプリの企画開発職と、当然自動車関連製品の研究開発などとなっています。
注目すべきはスマートフォンアプリの企画開発でしょう。
現在開催されているシーテック・ジャパン2012にトヨタは初参加しており、そこでもスマートフォンとの連携などが焦点となっていますね。
応募資格は高専・大卒以上で、アプリ開発やサーバー・ネットワークの知識、無線通信や回路設計などがあれば良いとの事なので、これは結構広く人材募集していますね。
今後EVやスマートホームなどを展開していくトヨタとデンソーと言った感じですが、こういったスマートフォンアプリ関連はデンソーらしいと言えばそうなりますね。