セールスフォース・ドットコム日本法人が営業を求人募集しています

世界的に普及しているセールスフォースの製品ですが、一般の人はあまり馴染みがないでしょう。
セールスフォースの製品は主にクラウド型の業務アプリケーション並びにプラットフォームです。
SFAやCRMなどをクラウド管理できるシステムが受けて業績も伸びており、様々な企業で利用されています。
日本法人を2000年と言う割と早い段階で設立しており、徐々に確固たる地位を築き始めていますね。
そんなセールス・フォース・ドットコムが営業を募集しています。
セールスフォース・ドットコムの求人は以下のページ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
アカウントエグゼクティブとなっていますが、基本的に営業職ですので、難しく考えない方が良い。
仕事内容は、そのセールス・フォースを導入してもらう為の営業をかける訳ですが、コンサルティング的な要素もありますので、知識は必須ですね。
導入して終了ではなく、その後も導入企業に対し積極的にサポートを行う事も含まれています。
経験が浅い人向けに研修プログラムも用意されているようで、役立たずも役に立たせるといった感じでしょう。
大抵の企業は業務アプリケーションの有用性が分かっていないので、問題点自体が把握しにくい。
自分から企業に対し様々な問題提起と解決方法を提案していかなければなりません。
新規開拓の経験があると、心が折れずにやれる可能性があるかもしれませんね。