ユニケイとケイ・エム・ディ・エスと興産管理サービスとイイノ・ビルテックが中途採用を行っています

大手海運3社の一つである日本郵船、東証1部上場企業ですね。
良く日本郵政グループと間違う方がいますが、どちらかと言えば三菱系列にあたる。
日本郵船は郵便汽船三菱会社と共同運輸会社が合併して設立されており、渋沢栄一や益田孝、皆さんもご存知の岩崎弥太郎時代にさかのぼる。
海運業界で現在の売上高では国内トップの企業です。
日本郵船グループには日本貨物航空や郵船商事、上場もしている郵船ロジスティクスなど数多くの企業があります。
その日本郵船グループの物流会社がユニエツクスで、そのユニエツクス子会社でコンテナの販売・リースなどを行っているのがユニケイとなります。
そんなユニケイが技術営業の中途採用を行っています。
応募資格は大卒以上、TOEIC650点以上で理工系に興味のある方が対象となる契約社員採用。2015年3月新卒予定の方も可能なようです。
勤務地は横浜、給与は月給20万円、残業は月15~20時間程度、3年後に正社員登用の予定となっています。
次は、上記日本郵船とトップを争う商船三井、東証1部上場企業ですね。
三井物産船舶部門から独立した会社で、海運業界の純利益ではトップとなります。
商船三井グループ企業も幾つかありますが、グループ不動産会社が東証1部上場のダイビルで、そのダイビルグループのビル管理会社が商船三井興産、以前にも求人募集をしていましたね。
■商船三井興産が経理スタッフの中途採用を行っています

ちょっと前に総合職の求人募集を行っていた商船三井興産。 商船三井興産が総合職の中途採用を行っています 今回は経理スタッフの中途採用を行ってい...
その商船三井興産子会社が興産管理サービスとなります。
そんな興産管理サービスが設備管理の中途採用を行っています。
応募資格は何らかの設備に関する知識がある方となっており、経験が浅くても良いそうです。
勤務地は羽田空港と六本木で募集をしていますので確認をしておきましょう。
給与は月給22万円以上、福利厚生も幾つか用意されています。
次も海運大手3社の内の残り1社である川崎汽船、東証1部上場企業ですね。
川崎重工船舶部から独立した会社で、コンテナ船を中心として事業を行っています。
日本郵船と商船三井がトップを争い、3位に川崎汽船と言う形の海運業界ですね。
その川崎汽船グループの人材サービス会社がケイ・エム・ディ・エス、少し前にも求人募集をしていましたね。
■旭商船とケイ・エム・ディ・エスが中途採用を行っています
独立系の海運会社である旭商船。 私はちょっと存じませんが、ケミカルタンカー専門で東南アジアなど近海航路中心に事業を展開しており、業界内の評価...
そんなケイ・エム・ディ・エスが今回も同じく貿易事務の中途採用を行っています。
応募資格は専門・短大卒以上、TOEIC650点以上の方が対象となる契約社員採用。
勤務地は横浜・新橋・日本橋・品川、川崎汽船やケイラインジャパンへの出向となります。
給与は月給19万円、残業は月20~40時間程度、正社員登用有り、福利厚生は川崎汽船グループに準じます。
選考ではWebでの適性テストの他、英語翻訳テストとPCスキルチェックがありますので準備をしておくと良いでしょう。
最後は上記の川崎汽船関連会社でもある飯野海運、東証1部上場企業ですね。
その飯野海運グループの不動産会社がイイノ・ビルテック、少し前にも求人募集をしていましたね。
■アイシン開発が施工管理、イイノ・ビルテックが設備保守、ガス保安検査が保安検査員の中途採用を行っています
アイシン精機グループの建設会社であるアイシン開発。 先月辺りにも求人募集をしていましたね。 ■アイシン開発と伊藤工務店が施工管理と営業の中途...
そんなイイノ・ビルテックが今回も同じく設備保守員の中途採用を行っています。
応募資格は高卒以上、普通免許取得でビル設備管理経験者が対象となります。
勤務地は飯野ビルディング、もしくは汐留芝離宮ビルディングの何れかとなりますので、確認をしておきましょう。
給与は月給26万円以上、残業は月20時間程度、福利厚生なども用意されています。
選考では筆記試験が予定されていますので、準備をしておくと良いでしょう。
これら業務に興味のある方は応募を検討して見ては如何でしょうか。
ユニケイの求人とケイ・エム・ディ・エスの求人と興産管理サービスの求人とイイノ・ビルテックの求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ