ウィザーズ・オブ・ザ・コーストとエスケイジャパンとゲームフリークが中途採用を行っています

アメリカNASDAQ上場の大手玩具メーカーであるハズブロ社。
日本でもトミーと提携を結んでいたりしていましたが、買収戦略によって多くの企業をグループとしています。
モノポリーや戦略ゲーム、トミーではチクタクバンバンなんて玩具も有名でしょうか。最近ではキャラクターを使用したゲームが人気となっています。
その代表的な企業なのがウィザーズ・オブ・ザ・コースト。
トレーディングカードゲームであるマジック:ザ・ギャザリング、ポケモンカードゲームのライセンスも取得、ボードゲームタイプのRPGではダンジョンズ&ドラゴンズが成功をしています。
そのウィザーズ・オブ・ザ・コースト日本支社が店舗・イベントサポートスタッフの中途採用を行っています。
応募資格はカードゲームに関する豊富な知識となっており、未経験者も対象とした契約社員採用。
勤務地は秋葉原、給与は年俸400万円以上、正社員登用があります。
アメリカ本社との電話面接が予定されていますが、特に英語能力は高くなくても良い様です。むしろ日本語能力を重視している様子。
次は、UFOキャッチャーに代表されるアミューズメント向け商品卸のエスケイジャパン、東証1部上場企業ですね。
創業者で社長であった久保敏志さんが、先日亡くなり驚いています。まだ52歳。ご冥福をお祈り致します。
エスケイジャパンは独立系ですがドラえもん、ハローキティ、リラックマのライセンスを取得し、独自のキャラクターなども企画。それらキャラクター製品のヌイグルミ、キーホルダー、トレーディングカードなどを企画開発しています。
そんなエスケイジャパンが商品企画の中途採用を行っています。
応募資格は学歴不問、普通免許取得でキャラクター関連の商品企画実務経験者が対象となります。
勤務地は蔵前で、グループ会社であるケー・ディー・システムに出向となります。
給与は月給19万4000円以上、平均年齢34.1歳、平均年収439万円。
最後はゲーム制作会社のゲームフリーク。
ポケモンシリーズが有名ですが、以前クリーチャーズが求人募集をしていましたね。
■クリーチャーズとハピネット・ベンディングサービスが中途採用を行っています

ポケモンの各種ゲームを制作しているクリーチャーズ。 ポケモンセンター運営の六本木にある株式会社ポケモンは、このクリーチャーズとゲームフリーク...
このゲームフリークも株式会社ポケモンの関連会社となっており、そもそもポケットモンスター自体を考えたのが田尻智社長らしいですね。
そんなゲームフリークがグラフィックデザイナーとプログラマーの中途採用を行っています。
応募資格は、グラフィックデザイナーがゲーム・映像・Web業界でのモーション・背景3DCG・エフェクト・UIデザインの何れか作成経験者が対象。
プログラマーが学歴不問、C・C#・C++の何れかでのプログラミング経験者が対象となっています。
勤務地は三軒茶屋、給与は正社員が月給22万円以上、契約社員が年俸400万円以上、正社員は賞与と退職金制度があります。
選考では実技試験、SPI試験が予定されていますので、準備をしておくと良いでしょう。
これら業界に興味のある方は応募を検討して見ては如何でしょうか。
ウィザーズ・オブ・ザ・コーストの求人とエスケイジャパンの求人とゲームフリークの求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ