ジャパネットたかたが企画制作とマーケティングなど、上新電機が営業、アマゾンジャパンがサポートの中途採用を行っています

独特な言い回しのテレビショッピングが人気となったジャパネットたかた。
長崎の佐世保に本社があることでも有名ですが、現在は東京にもオフィスを開設しています。
かなりの売上高があり、最近ではテレビ通販とネット通販の双方で顧客を囲い込む戦略をとっていますね。
そんなジャパネットたかたが、テレビとWebの企画制作、Webマーケティング、マーチャンダイジングの中途採用を行っています。
応募資格は専門・短大卒以上、マーチャンダイジングのみ大卒以上、いずれの職種も経験者が対象となっています。
勤務地は六本木の東京オフィスとなりますので、確認をしておきましょう。
給与は月給20万円以上、手当てと福利厚生も幾つか用意されています。
さて次に紹介するのは家電量販店のJoshin(ジョーシン)でお馴染み上新電機、東証1部上場企業ですね。
上新電機も他の家電量販店と同じく、様々な商品を扱うようになりました。
ことごとくネット通販にやられている家電量販店各社ですが、上新電機は意外としぶとく実は黒字だったりします。
自社でも通販サイトを運営していますが、堅調な理由としては各種サービスが評判良いらしく、確かに日経ビジネスのアフターサービス満足度ランキングネット通販部門で2年連続1位となっています。
これだけでは無いですが、上記の理由がもっともらしい意見ですね。
そんな上新電機が営業の中途採用を行っています。
応募資格は法人営業経験3年以上の方が対象となります。
勤務地は東京と大阪で募集をしていますので、確認をしておきましょう。
給与は月給26万円以上、福利厚生も整っています。平均年齢39歳、平均年収552万円。
さて最後になりますが、上記2社を含め実店舗とネット通販会社両方の最大のライバル?敵?であるアマゾンジャパン。
倉庫スタッフ以外にも何度か求人募集をしており、順調に採用を行っている様子。
そんなアマゾンジャパンが今回はセラーサポート職の中途採用を行っています。
ジャパネットたかたの求人と上新電機の求人とアマゾンジャパンの求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
応募資格は高卒以上、未経験者も対象となりますので見ておくと良いでしょう。
勤務地は仙台、給与は月給21万円以上、福利厚生も整っていますね。
それぞれに強みを持っている通販会社ですが、この3社は中々面白いですね。同じようで異なり、利用したりされたり。
興味がある方は応募をして見ましょう。