持田製薬と武田薬品工業がMRの中途採用を行っています

循環器系を主力としている製薬メーカーの持田製薬、東証1部上場企業ですね。
ヘルスケア事業にも進出しており、一般的にはコーラジュ・フルフルの会社と言う感じでしょうか。
今年度初めには抗鬱薬であるレクサプロ(SSRI)のシェア拡大とMR750人体制を発表していました。
そんな持田製薬が2014年4月1日入社となるMRの中途採用を行っています。
応募資格は大卒以上、MR認定資格取得で2年以上の経験者が対象となり、勤務地は全国で募集をしていますので、確認をしておきましょう。
給与は月給22万円以上、福利厚生も整っています。会社説明会と筆記試験がありますので準備をしておきましょう。
そして、もう一社MRを募集しているのが国内トップ製薬会社である武田薬品工業。こちらも来年度へ向けた中途通期採用だと思います。以前にも同じ時期に募集をしていますね。
■武田薬品工業がMRの求人募集を行っています

新卒の人気就職ランキングや転職でも倍率が高い武田薬品工業。 世界の医薬品売上高でも上位にランクしており、もちろん東証一部上場企業ですね。 最...
持田製薬の求人と武田薬品工業株式会社の求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
その武田薬品工業ですが、先日、長谷川閑史社長からクリストフ・ウェバー氏が社長に就任する事が発表され、同社初となる外国人社長として話題となりました。クリストフ・ウェバー氏はグラクソ・スミスクライングループのGSKワクチン社長です。
一応2014年6月に社長就任の予定となっていますが、1年以内にCEO職にも就く予定。
武田薬品工業は最近ではM&A戦略を拡大しており、国際経験豊かな同氏を選んだそうですが、まだ47歳と若いので注目ですね。
さて、今回の募集も前回と同じく対象を幅広くしています。
応募資格は大卒以上、1年以上の営業経験者で普通免許取得の方となっています。
給与は月給24万円以上、福利厚生も整っています。
こちらも会社説明会が開催されますので、興味のある方は応募をしておくと良いでしょう。