繊維やブレーキなど様々な分野に進出している日清紡と、ドイツのタイヤメーカーとしても有名なコンチネンタルが共同出資して設立されたコンティネンタル・テーベス。
ちょっと前にコンティネンタル・オートモーティブに社名変更をしていますね。
主な事業はブレーキですが、自動車の制御システムの開発も行なっており、近年では先進運転支援システム(ADAS)に力を入れているそうです。
先日トヨタが自動運転システムのテスト走行をしていましたね、スバル富士重でもアイサイトが搭載されていたり、自動車も変わり始めています。
そんなコンティネンタル・オートモーティブがソフトウェアエンジニアの中途採用を行っています。
応募資格はソフトウェア開発経験者、Cやアセンブリなど幾つか具体的に記載されていますので、確認をしておきましょう。
勤務地は横浜、月給は30万円以上、福利厚生はコンティネンタルグループに準じています。
良く分からない方は会社説明会も開催されますので、参加してみましょう。
悲惨な自動車事故が多くなっており、自動運転システムに期待する声も多いので、興味がある方は応募を検討しておきましょう。