東北電力が営業と技術者の中途採用を行っています

仙台に本社があり、東北6県と新潟県の電力を賄っている東北電力。
火力、水力、原子力から地熱や太陽光発電などを行っていますね。
そんな東北電力が営業と技術者の中途採用を行っています。
東北電力の求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
応募資格はいずれも高卒以上の経験者、もしくは同等の知識を有する方となっています。
土木、電気、機械の技術者と、エネルギーソリューションの提案営業を募集しています。
ご存知の通り、東京電力を始めとした電力会社に対する風当たりは非常に厳しくなっています。今後もこれは止むことはないでしょう。
しかし、未だに発送電分離も何も変わっておらず、原子力関連の方向性も定まっていない現状では、当分電力会社はこれまでと変わりないでしょう。
今回募集しているのは正社員であり、下請けや派遣・契約社員採用ではありませんので、内部事情を知るには丁度良いのではないでしょうか?電力会社が正社員の中途採用を行うのは非常に珍しいです。
もちろん今後電力関連の仕事をしたい方も、まず経験者となっておく事も有用です。
内部からこれら電力会社を変えることは不可能ですので、それは期待しない方が良い。
入社日は来年4月1日となりますので、興味のある方は確認しておきましょう。