求人企業

三井物産が総合職の中途採用を行っています

プロモーションを含みます

日本の総合商社の中でも老舗である三井物産。

三菱商事や丸紅と同じく、中途採用人数を拡大する事を発表しており、今回は総合職の中途採用を行っています。

応募資格は大卒以上のみ、どの様な分野で、どういった事業を、どうしたいかを面接でプレゼンすれば、ある程度聞いてくれると思います。

歓迎される経験として、事業投資関連、公認会計士、弁護士、MBA、外国語力となっています。

これらは特に気にしなくても構いませんが、複数言語の会話と読解力があれば良いですね。

金属、機械・インフラ、化学品、エネルギー、生活産業、次世代・機能推進、コーポレートの何かに配属され業務を行う予定。

総合商社は右から左へ流すと思っている方も多いと思いますが、最近の主流はそうではございません。

興味のある方は検討をして見ましょう。

タイトルとURLをコピーしました