求人企業

静岡鉄道が総合職の中途採用を行っています

プロモーションを含みます

京王電鉄に続いて、もう一つ鉄道会社の中途採用がありました。

静岡鉄道ですが…申し訳ないですが、全く知りませんでした。

調べてみると、現有路線は新静岡から新清水までの区間のみ運行している様子。

しかし、静岡市と清水市を中心にグループ展開しており、幅広い事業を行っていますね。

そんな静岡鉄道が総合職の中途採用を行っています。

応募資格は、大卒以上のみとなっていますが、店舗運営、経理経験者が欲しいようです。

配属先がSA事業部門、もしくは経理部門となっており、SA事業は新東名静岡SAしずおかマルシェの店舗管理を行うそうです。

ここで注目は経理部門ではなく、SA事業です。

最近のサービスエリアは、その土地によって郷土色が強くなっており、地元の名産や名物を知って貰うのに一役買っている。

要はサービスエリアだけの話ではなく、その地域の需要に繋がります。

冒頭でも書きましたが、静岡鉄道は多角的事業を行っていますので、相乗効果があります。経理に配属されたら、その流れも分かるでしょう。

こういった業務は、自分の能力アップに繋がり、ゆくゆくは今話題の街おこしコーディネーターとして活躍できる可能性も広がると言う事です。

近代化も重要ですが、地域に根ざした提案が出来る様に頭を使いましょう。

興味がある方は応募して見てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました