静岡鉄道が総合職の中途採用を行っています

京王電鉄に続いて、もう一つ鉄道会社の中途採用がありました。
静岡鉄道ですが…申し訳ないですが、全く知りませんでした。
調べてみると、現有路線は新静岡から新清水までの区間のみ運行している様子。
しかし、静岡市と清水市を中心にグループ展開しており、幅広い事業を行っていますね。
そんな静岡鉄道が総合職の中途採用を行っています。
静岡鉄道株式会社の求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
応募資格は、大卒以上のみとなっていますが、店舗運営、経理経験者が欲しいようです。
配属先がSA事業部門、もしくは経理部門となっており、SA事業は新東名静岡SAしずおかマルシェの店舗管理を行うそうです。
ここで注目は経理部門ではなく、SA事業です。
最近のサービスエリアは、その土地によって郷土色が強くなっており、地元の名産や名物を知って貰うのに一役買っている。
要はサービスエリアだけの話ではなく、その地域の需要に繋がります。
冒頭でも書きましたが、静岡鉄道は多角的事業を行っていますので、相乗効果があります。経理に配属されたら、その流れも分かるでしょう。
こういった業務は、自分の能力アップに繋がり、ゆくゆくは今話題の街おこしコーディネーターとして活躍できる可能性も広がると言う事です。
近代化も重要ですが、地域に根ざした提案が出来る様に頭を使いましょう。
興味がある方は応募して見てくださいね。