求人企業

京王電鉄が鉄道現業職と技術員の中途採用を行っています

プロモーションを含みます

皆さんは京王線を利用した事があるでしょうか?

西東京のど真ん中を走っている路線であり、かなりの乗客数ですね。

そんな京王線を運営している京王電鉄が、現業職と技術員の中途採用を行っています。

応募資格は現業職が高卒以上の矯正視力が1.0以上で色覚正常な方、技術職も同様です。

双方ともに28歳までの若年層採用となっておりますので、未経験者でも応募可能。

加えて、2013年10月16日に入社可能な方が対象となっています。

現業職とは、地方公共団体や企業での現場職務の事ですね。

ここでは、係員、車掌、運転士など駅務員の事を指しています。

現業職は数ヶ月の教育研修、技術員はOJTとなっている様子。人命に関わる事ですので仕事は非常にシビアです。

更に駅務員は理不尽な批判を受けますので、かなり辛いです。

近年、駅務員への暴力沙汰が増加しており、護身術を指導する所も出てきている程ですね。

それでも鉄道に関わる業務に就きたいと思う方は、是非応募して欲しいところです。

タイトルとURLをコピーしました