日南市テナントミックスサポートマネージャー、松江市観光コーディネーター、福井県地域活性化コーディネーターの求人募集

宮崎県日南市がテナントミックスサポートマネージャーを、月給90万円で求人募集を行い、様々な話題となっている様ですね。
■宮崎県日南市が「月額90万円」の求人 破格の条件、ネットに「やってみたい」の書き込みも
http://www.j-cast.com/2013/04/11172937.html?p=all
■テナントミックスサポーター募集要項ページ
http://www.city.nichinan.lg.jp/modules/news/article.php?storyid=842
どうやら外部のコンサルタントに依頼をすると、単なる報告書提出のみで成果が無い事が今回の募集に至った経緯らしい。
月給90万円と言う事で希望者は多そうですが、実際に成果を挙げられる人材は非常に少ない。
これら地域振興、店舗誘致、商業活性化に伴う全ての業務を一人で行うのは、専門的な知識を持つスペシャリスト、もしくはコネクションなど人脈が多い人材が必要。
しかし、担当者の意見としては若くて経験が浅い人などを採用する可能性もあり、幅広い人材からの応募を期待するとある。これが良い結果となることを願っています。
こういった求人は幾つかあるので、上記に自信がなければ経験を積みましょう。
株式会社地域協働推進機構と一般社団法人松江観光協会の求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
まず地域協働推進機構ですが、実はここが日南市の言うコンサルティングだったりします。今回は福井県・地域活性化コーディネーターの採用を行っています。
地域活性化を行うには、どの様な感じなのか興味があれば応募しておくと良いでしょう。
一方の松江観光協会ですが、こちらは日南市と同様に実践的な採用となっています。
違う点は観光に特化しており、松江市にある観光資源を如何にPRしていくか?や、新たな観光資源の発掘などを専門的に行う募集です。方法は問わない。
こちらも月給40万円の契約社員募集となっておりますので、興味があれば応募しましょう。