任天堂株式会社がネットワークやサーバーエンジニアの求人募集をしています

ゲーム業界最大手の任天堂株式会社ですが、新しいモバイルゲーム機WiiUを販売し話題となっていますね。
その前には、どうぶつの森新シリーズを発売し人気となりましたが、双方ともに共通したのが自社ウェブサイトでのダウンロード販売や緊急告知などですね。
今後の需要を見越してか分かりませんが、ネットワークやサーバーのエンジニアを求人募集しています。
任天堂の求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
任天堂の求人は度々高学歴しか採用しないと噂されている様ですが、今回の募集ではプログラミング経験者としか記載されていないので、高卒でも何でも応募してみたら良いのではないでしょうか。
愚痴を言っている人がどの程度の実力なのか分かりませんが、応募条件としては低いと思いますよ。
その中で、今後どの様な事を実現し、やって行こうと考えているのかを話してみると良い。
任天堂も単一ソフトではなく、ネットワーク分野に関して力を入れ始めており、ゲームとしての可能性を徐々に広げている感じ。
でも、出来たら私の様なオジサンでも興味が出るゲームを作ってほしいですね。中にはどうぶつの森を買った知人もいますけどね・・・