団体・大学職員の求人

秋田県男鹿市がなまはげの求人を行っています

秋田県男鹿市名物で、全国的にも有名な「なまはげ」。

そんな、なまはげの成り手を一般人から募集するという、ある種、海外的なPR方法をうってきた秋田県男鹿市。

求人内容や資格、給料は以下の通り。

資格は、基本的なコンピュータースキルと運転免許証が必要。

給料は、月給制で20万5800円となっています。

仕事内容は、ご存じお通り泣く子はいないか~と叫びながらイベントを廻ります。

フルタイム勤務で、イベントをこなした後、レポートを提出することが義務付けられている。

期間は4月2日から翌年3月末日までの雇用となっています。

募集人員は3人を予定しており、ハローワークで募集を受け付けています。

詳しくはウェブサイトを見てください。

期間限定とはいえ、前職は何をしていましたか?の質問に「なまはげ」やってました、と言える転職者は数少ない。

面接の話のネタとしては、非常に盛り上がる可能性は高い。

しかし、只なまはげを演じるだけなのは、勿体無いですので、この仕事を通じて得られる事や人脈づくりなど最大限に活かしましょう。

旅行観光業、サービス業、地域活性化のイベント業、などなど様々な要素を含んでいますので、しっかり学ぶチャンスだと思いますよ。

話題になればブラックにできませんので、多いに盛り上げて欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました