デンソーアイティーラボラトリがデータマイニングの研究開発者を求人募集

デンソーは何度か紹介していますが、そのデンソーのグループ企業なのがデンソーアイティーラボラトリ。
ここでは自動車から取得したデータを解析して、今後の研究開発へフィードバックする役割を担っています。
近年の自動車は、動くデータ採集機器となっており、ドライブレコーダーやカーナビなど色々と付いていますね。
そんなデンソーアイティーラボラトリが、データマイニング研究開発エンジニアの求人募集を行っています。
デンソーアイティーラボラトリの求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
応募資格は理系大卒以上、データマイニング経験者、もしくは機械学習の研究経験。
Webのログ解析やアクセス解析などもデータマイニングに含まれますので、興味のある人は検討してみましょう。
ただし、そこらのIT企業が行っているそれとは訳が違いますのでご注意ください。
最近では自動運転技術なども出てきており、膨大なデータを様々な観点から分析し、最終的な結論へ結びつける。
これらをプレゼンからディレクションまでこなせれば、非常に楽しい職場となるでしょう。
と言っても始めから難しく考える必要はありませんので、面白そうと思ったら応募してみましょう。