三越伊勢丹がカリスマ販売員の給料を役員並へ、富裕層向け旅行会社の三越伊勢丹旅行も新設

先日の決算発表では下降気味だった三越伊勢丹ですが、色々と動きは有る様ですね。
まずは以前流行ったカリスマ販売員を三越伊勢丹でも育成し、給料も役員並へする方針との事。

三越伊勢丹HD、凄腕販売員の給料を役員並みに
三越伊勢丹ホールディングス(HD)は29日、傘下の百貨店で役員並みの高給をとる「カリスマ販売員」の育成に乗り出す方針を明らかにした。
http://www.sankei.com/economy/news/141230/ecn1412300002-n1.html

現在、三越伊勢丹販売員の一人当たり年間売り上げは2千万~3千万円、トップクラス販売員は2億~3億円。しかし両者の給与は1万円程度しか変わらないそうです。
この評価制度を是正し、先の役員並み、少なくとも部長以上の給料がもらえるようにするとなっています。
一方で、三越伊勢丹は旅行事業にも注力をしており、これまでJTBとの合弁会社であったJTB伊勢丹トラベルを会社精算し、三越伊勢丹100%子会社の旅行専門子会社として三越伊勢丹旅行を設立するそうです。
この三越伊勢丹旅行は富裕層向け旅行会社で、そう言えば少し前に求人募集をしていましたね。
現在、百貨店業界の中途採用求人募集が多いですので、興味のある方は見ておくと良いでしょう。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ