アシックスが中途採用を行っています

スポーツシューズなどのスポーツ用品メーカーであるアシックス、東証1部上場企業ですね。
私の時代では旧社名であるオニツカの方が有名でしたが、現在でもオニツカタイガーのブランドは有る様です。
最近の決算発表では業績が好調となっており、理由としてはランニングがちょっとしたブームになっており、マラソン選手も愛用するアシックスを選ぶ方が多いのだとか。
機能は良いが、もともとダサかった、後はファッションブランド的な市場を開拓するだけと言う感じでしたので、国内最大手としてナイキ、アディダス、プーマの海外トップブランドに迫って欲しいですね。
そんなアシックスがシューズ開発職と研究職の中途採用を行っています。
アシックスの求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
応募資格はシューズ開発職が、個人や企業などでの商品開発経験者が対象で、芸術・デザイン系卒の方を歓迎。
研究職は3つの分野に分かれており、1.シューズの構造・動作解析評価など、2.ランニング能力測定やヘルスケアサービス、3.野球用具の機能研究など、となっています。
1.は理系大卒以上、TOEIC600点程度の経験者を歓迎。
2.は研究経験3年以上、TOEIC700点程度のスポーツ科学や人間科学分野を歓迎。
3.は理系大卒以上、CADやCAE解析などの業務経験3年以上。
勤務地は、シューズ開発職が神戸本社、研究職が神戸のスポーツ工学研究所となりますので、確認をしておきましょう。
給与は月給21万2400円以上、福利厚生も整っている嘱託社員採用となりますが、6ヶ月後に正社員登用制度があるとの事です。平均年齢39.1歳、平均年収653万円。
対象となる方は、興味があれば応募をして見て下さい。