伊藤忠エネクスが事務、宇佐美エナジーと吉田石油店が営業の中途採用を行っています

原油価格のニュースは時々ありますが、自動車を持っている方も心配でしょうが、サービスステーションであるSS運営企業は戦々恐々ですね。
しかし、石油製品と言っても幅広く、ガソリンだけでなく灯油、軽油・重油も含まれますし、潤滑油やアスファルト、そして天然ガスも含まれます。
SS運営も大事ですが、実際には法人への需要が多いので、あまり心配していない。
では、そういった石油製品関連企業の求人募集を見て行きましょう。
まずは伊藤忠エネクス、社名の通り伊藤忠グループのエネルギー関連事業会社、東証1部上場企業ですね。
そんな伊藤忠エネクス東北カーライフ管理課が事務の中途採用を行っています。
応募資格は高卒以上、未経験者も対象の契約社員採用となっています。
勤務地は仙台の青葉区、給与は月給21万6000円以上、契約社員ですが福利厚生は整っています。
残業は殆ど無いそうです。
次は宇佐美鉱油を中心とした宇佐美グループとなった宇佐美エナジー。
そんな宇佐美エナジーが提案営業の中途採用を行っています。
応募資格は社会人経験者のみ、未経験者も対象となりますので見ておくと良いでしょう。
勤務地は大阪本社の他、品川区南大井の東京支店、宮城県名取市の東北支店、札幌市の北海道営業所、富士市の静岡営業所、栃木県小山市の北関東営業所、相模原市の神奈川営業所で募集をしていますので確認をしておきましょう。
給与は月給23万円以上、福利厚生は宇佐美グループに準じていれば良いですが、確認をして見てください。残業は月平均20時間程度となっています。
そして最後は吉田石油店、こちらはフリート(灯油)法人営業の中途採用です。
伊藤忠エネクスの求人と宇佐美エナジーの求人と吉田石油店の求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
応募資格は高卒以上、普通自動車免許取得の方が対象となり、未経験者も対象となっていますので見ておくと良いでしょう。
勤務地は茨城県、栃木県、埼玉県、愛知県、大阪府、兵庫県、香川県、佐賀県、熊本県の各支店・SSで募集をしていますので、確認をしておきましょう。
給与は月給26万円以上、福利厚生も整っています。
如何でしょうか、興味のある方は応募を検討して見てください。