コールセンター、コンタクトセンターなどから、BPO事業などの総合サポートサービスを行っている企業が近年多くなっていますね。
大手メーカーでは自社製品のサポートから派生して行くパターンが多いので、参入しやすい場合もあります。
キヤノンや富士通でも以前に紹介した様に、アウトソーシングやBPO事業を行っているグループ会社を持っています。
■キヤノンビズアテンダがヘルプデスク、コンタクトセンター、カーナビ開発評価担当者の中途採用を行なっています
http://lifesloves.wp.xdomain.jp/archives/68004574.html
■富士通コミュニケーションサービスがスーパーバイザーの中途採用を行なっています
http://lifesloves.wp.xdomain.jp/archives/68022008.html
そのキヤノンビズアテンダがTivoli Netviewシステム構築とヘルプデスク・コンタクトセンターの設計構築から運用改善、富士通コミュニケーションサービスが営業の中途採用を行っています。
キヤノンビズアテンダの求人と富士通コミュニケーションサービスの求人はコチラ。
まずキヤノンビスアテンダの応募資格ですが、システム構築ではIBMのTivoli Netviewでの経験者、コンタクトセンター設計構築ではSV経験があり、設計構築のノウハウがある方が対象となります。
勤務地はシステム構築が大阪、コンタクトセンター構築が東京となりますので、確認をしておきましょう。
給与はシステム構築が時給2400円、コンタクトセンター構築が月給45万円以上、契約社員採用となりますが、福利厚生は用意されており、かなり特定な職種ですので給与も高めに設定していますね。
次に富士通コミュニケーションサービスの応募資格ですが、学歴不問で未経験者も対象となりますので見ておくと良いでしょう。
勤務地は東京の品川、給与は月給18万円以上、福利厚生なども整っており、残業時間は月平均20時間程度となっています。
興味のある方は応募を検討して見ては如何でしょうか。