ソニーカスタマーサービス株式会社が受付スタッフとエンジニアの中途採用を行っています

家庭に一台はあるであろうソニー製品。
そんなソニー製品の修理などを担当しているのがソニーカスタマーサービス。
事業として設立されたのが2008年であり、ソニーですがまだ新しい会社です。
そんなソニーカスタマーサービスが窓口となる受付スタッフと、サービスエンジニアの中途採用を行っています。
ソニーカスタマーサービス株式会社の求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
応募資格は窓口受付スタッフは専門・短大卒以上の未経験者でも可能。
サービスエンジニアは理工系卒以上の普通自動車免許所持者となっています。
勤務地は全国各地にあり、入社後に配属先を決定するとありますので、確認しておきましょう。
残業はありますが、そこまで多い訳ではないそうです。
日本製品は壊れにくいですが、ソニーに関してはソニータイマーと揶揄される様に、あまり評判は良くない様ですね。私が所持しているソニー製品は30年以上故障はないですが…
カスタマーサポートは企業は手を抜きがちですが、非常に重要な位置を占めています。
ユーザーと直接話す機会が多いので、そこから様々なマーケティングに活かします。
ソニーの評判をあげるには、こういった部分からなのかも知れませんね。