日立メディカルコンピュータがインストラクターの中途採用を行っています

日立製作所のエンジニアリング系求人が多いですが、日立は様々な業種に進出していますね。
電子カルテやレセプト管理などの医療事務システムを開発しているのが日立メディカルコンピューター。
この分野では結構な大手に成長しており、医療事務系の仕事をした方は利用した事があるのではないでしょうか?
そんな日立メディカルコンピューターがインストラクターの中途採用を行っています。
日立メディカルコンピュータの求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
応募資格は専門・短大卒以上で、医療事務経験者となっています。
勤務地は名古屋の中部支店、津の三重事業所の2拠点となっていますので、ご確認ください。
開発ではなく、医療事務システムを導入した施設に対してのサポートインストラクターとなりますので、製品に関する知識以外に医療系知識・資格があれば適応も早いでしょう。
医療事務経験者なら分かると思いますが、病院など施設で働いている方は、こういったIT系知識は全くございません。知ったかぶりする事も多々あります。
お客様との窓口となる場合が多いので、何でもかんでも連絡される事もあると思います。
更にインストラクター自身も知らない事も多いので、分からない場合の本部からサポートを受けることも多いです。
人とのコミュニケーションが多い仕事ですので、ストレス解消方法は作っておきましょう。