突然6億4000万円が銀行から振り込まれたカップルが取った行動とは?公認AMLスペシャリストの出番

ある日突然銀行から6億4000万円振り込まれていたら、あなたはどうしますか?
リオ・ガオとカラ・ハリングのカップルは、実際に振り込まれた金額を見て中国へと高飛びをして、約2年間逃亡を続けました。
逃亡生活の間に二人には子供が産まれましたが、その後破局し、昨年2月カラ・ハリングはニュージーランド警察へ自首。
リオ・ガオも香港へ入国する際にインターポールに逮捕され、約2年間に渡る逃亡生活も終わりを遂げました。
リオ・ガオとカラ・ハリングは、罪を認めていますが、約2億4000万円が使途不明となっており、供述もしていないとの事。
何だか映画になりそうな犯罪ですが、ここで出てくるのがアンチ・マネー・ロンダリング、公認AMLスペシャリストですね。
マネーロンダリング対策の実務
こういった使途不明金は、資金洗浄され市場の何処かに隠されている場合が殆どですね。
その資金の流れを読み、どこに隠されているのかを調べ、防衛もしくは凍結するのが公認AMLスペシャリストのお仕事の1つ。
大体がタックスヘイブンだとは思いますが、さて今回はどこで資金洗浄をしたのでしょうか。