結婚したい人気企業ランキング、不動の上位にパナソニックが追従

リスクモンスターが毎年発表している「この企業に勤める人と結婚したいランキング」。

以前に比べて経済状況や労働環境なども変わりましたが、結婚したい人気企業ランキングにも変動があったのでしょうか?

この企業に勤める人と結婚したいランキング2013
http://lifesloves.wp.xdomain.jp/archives/68075667.html

リスクモンスターが2019年版のこの企業に勤める人と結婚したいランキングの調査結果を発表していますので見てみましょう。

この企業に勤める人と結婚したいランキング2019
https://www.riskmonster.co.jp/rm-research/pdf/201906.pdf

結果として見ると何も変わっていませんでしたね・・・国家公務員、地方公務員、トヨタ自動車、ANA、googleは相変わらず結婚したい人気企業となっています。

これまでの結婚したい人気企業ランキングでも国家公務員、地方公務員、トヨタ自動車、ANA、googleは上位から動いておらず、不動の結婚したい人気企業と言えますね。

しかし、ここ最近はパナソニックが上位に食い込んでおり不動の上位陣を猛追している状況となっています。これは面白い。

パナソニックは昨年より2つ順位を上げており、今年はトヨタ自動車に次いで何と4位!ANAとgoogleを抜いています。

女性が選ぶ結婚相手が男性の部門でも2つ順位を上げており女性からの人気が高い企業でしたが、ここにきて男性からの人気が高くなっており、男性が選ぶ結婚相手が女性の部門では7つも順位を上げています。裏を返せば女性が活躍している企業とも取れますね。

理由が気になって眠れませんが、パナソニックを結婚したい人気企業として選んだ理由は、知名度が高い事、家電が安く購入できるなどの福利厚生、パナソニック製品が好き、そして優良企業で頑張っているからとなっており、公務員、トヨタ自動車、ANAやgoogleにはない理由が盛りだくさんとなっています。

それならソニーでも良いのでは?と思いますが、どうやらソニーも女性からの人気が高まっており女性が選ぶ結婚相手が男性の部門では13も順位を上げており、結婚したい人気企業総合ランキングでも8つも順位を上げて7位に食い込んできていますが、理由は一つしか書かれておらずパナソニックと比べると影は薄い。

パナソニックは最近多くの求人を行なっていますので、結婚したい人気企業へ入社したい方はチェックしておきましょう。

パナソニックの求人ページを見る