厚労省が内定取り消しを行った企業を公表しています

今年度も内定率が高くなっていますが、今年度はてるみくらぶの内定取り消しが有りました。
てるみくらぶ新卒採用内定者50人全員を内定取り消し、旅行者だけでなく内定者も行く先不明に

てるみくらぶ問題が4月入社の新卒採用内定者にも影響が及んでいると報道されているのですが、潰れると分かっていて新卒を50人も採用し、全員内定取...
てるみくらぶへの内定取り消しとなった新卒採用組の多くは同業界の企業が採用しています。
てるみくらぶ内定取り消し組その後、半数は同業の旅行業界企業に採用される
「てるみくらぶ」内定取消者たちはいま…… 厚労省、日本旅行業協会などに聞いた 厚労省・若年者雇用対策室によると、3月末時点で内定取消が確認で...
その様な内定取り消しを行った企業を厚生労働省が社名を公表しています。

平成28年度新卒者内定取消し状況を公表します ~ 24事業所で86人が内定取消し。このうち5事業所の事業所名も公表~
厚生労働省は、このほど、今年3月に大学や高校などを卒業して4月に就職予定だった人のうち、内定を取り消されたり、入職(入社)時期が延期(繰下げ)となったりした人の状況を取りまとめましたので、公表します(平成29年8月末現在)。内定を取り消した事業所のうち、5事業所については事業所名も公表します。
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000177604.html

昨年度は82人が内定取り消しとなっていた様で、今年度は86人が内定取り消しとなっています。
内定取り消しを行った企業は以下の通りとなっています。
・株式会社 神戸製作所(製造業・高卒1人)
・株式会社 メディカルサポート(その他サービス業・専門卒1人)
・社会福祉法人 たちばな保育園(福祉・短大卒1人)
・株式会社 エーゼット(製造業・大卒1人)
・熊本赤十字病院(医療、福祉・大卒1人)
何やら大企業が・・・と思いましたが微妙に異なる企業名で紛らわしいですね。
内定取り消し86人中50人はてるみくらぶですが、企業倒産による内定取り消しは69人と最も多くなっています。
上記の公表されてしまった企業は、ほぼ告示第三号に該当しており、経営不振などの理由ではなく内定取り消しを行った為に公表されています。
熊本赤十字病院は10月ですが、その他の企業は年明け1月と3月に内定取り消しを行っており、ちょっとこれは厳しいですね。
しかし、この雇用情勢ですので多くは他企業へ採用されているだろうと思いましたが、就職済みは29人、就職活動中1人、その他2人、不明54人となっています。
不明54人は多分連絡していないだけだと思いますが、大丈夫でしょうか。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ

優良企業やホワイト企業の定義は様々ありますが、最も重要な事は働きやすい企業であるかどうかではないでしょうか? 中途採用の求人情報一覧ページ...
まだ就職活動中の方は上記ページなどを参考にしても良いですし、今年度の新卒採用に応募しても大丈夫です。