てるみくらぶに内定取り消しされた新卒を積極採用、アドベンチャーやアディーレ、宿泊施設活性化機構(JALF)など、厚労省も助け舟

「てるみくらぶ」内定取り消し50人 アディーレ、JSS、JALFが「無試験で採用」
破産手続き開始決定を受けた旅行会社「てるみくらぶ」だが、2017年4月に新卒で入社予定の内定者が約50人いた。「てるみくらぶ」は3月27日に内定者を集め、「内定取り消し」を通知した。
入社目前に就職が白紙となった内定者たちだが、彼らを「採用する」と表明する企業が相次いで出始めている。
http://www.j-cast.com/2017/03/29294319.html?p=all

てるみくらぶの破産によって、新卒採用で4月から入社予定の50人が内定取り消しとなっていました。
てるみくらぶ新卒採用内定者50人全員を内定取り消し、旅行者だけでなく内定者も行く先不明に

てるみくらぶ問題が4月入社の新卒採用内定者にも影響が及んでいると報道されているのですが、潰れると分かっていて新卒を50人も採用し、全員内定取...
既卒での就職活動のやり直しとなる筈でしたが、そんなに新卒の若者がいるなら欲しい!と言う企業が相次いで内定取り消し組を積極的に採用する事を表明しています。
てるみくらぶと近い業界としては。
航空券比較予約スカイチケットを運営する東証マザース上場のアドベンチャー。
財団法人・宿泊施設活性化機構(JALF)。
全く別の業界としては。
CMで有名な弁護士法人・アディーレ法律事務所。
警備会社の株式会社JSS。
中には選考免除で希望者全員採用する企業も、新卒以外でてるみくらぶ在籍者も受け入れる企業も出てきています。
そう言えば東日本大震災の時も救済企業が在りましたね。
宅配飲料水のクリクラで有名なナックが正社員50人の震災雇用枠を新設
http://lifesloves.wp.xdomain.jp/archives/66397609.html
アマゾンジャパンが仙台にカスタマーサポートセンターを設立、地元中心に1000人雇用は震災で失業した人にも喜ばしい
誰もが知っているであろう大手通販サイトを運営しているアマゾン。 その日本法人アマゾンジャパンが、来年の3月から仙台に国内最大規模のカスタマー...
東日本大震災での内定取り消し416人。その内217人は新しい会社へ就職
震災影響の内定取り消し416人 厚労省まとめ 東日本大震災の影響で、職場が流されたり、会社が立ち行かなくなってしまったり、機能不全になるケ...
更に、厚生労働省も内定取り消し新卒に対して緊急の窓口を開設。
「てるみくらぶ」内定取り消し50人、厚労省が緊急の相談窓口を設置
https://www.bengo4.com/internet/n_5907/
一難去ってまた一難ではなく、捨てる神あれば拾う神あり、七転び八起きと言ったところでしょうか。
上記企業に行くもよし、既卒で就活やり直しても良し。