JR東日本、JR西日本、JR東海、JR九州、クボタが採用計画を発表しています

JRグループの上場企業であるJR東日本、JR西日本、JR東海、JR九州がそれぞれ2018年度採用計画を発表しています。
JR東日本(新卒採用1100人程度、中途採用500人程度、ポテンシャル採用100人程、計1700人程度)
既卒3年以内は新卒採用に応募可能。
JR西日本(新卒採用600名程、中途採用(既卒含む)230名程、計830名程)
女性を積極採用。
JR東海(新卒採用740名程)
既卒3年以内も応募可能。
JR九州(新卒採用210名程)
既卒3年以内も応募可能。
新卒看護師10名採用。
JR東日本グループとJR西日本グループは中途採用を行う予定となっており、現在では以下の様な採用も行っています。
JR東日本テクノロジーの求人ページ
アール・ビー工装の求人ページ
ジェイアール西日本フードサービスネットの求人ページ
レールテックの求人ページ
JRグループでは既卒3年以内も応募可能となっていますので、既卒社会人の方は見ておくと良いでしょう。JR九州では新卒の看護師採用も実施していますので、企業内看護師志望の方はチェックしておきましょう。
この他に、クボタも採用計画を発表しています。
クボタ(新卒採用250名、中途採用260名、計510名程)
新卒採用・中途採用ともに減少。
クボタグループの中途採用も現在有りますので興味の有る方は参考にしてみましょう。
福岡九州クボタの求人ページ
フモト産業の求人ページ
クボタ建機ジャパンの求人ページ
以下のページは中途採用の求人情報一覧ページとなりますので、転職の参考にして見て下さい。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
新着求人ページは以下の通りとなりますので、こちらも併せて参照して見て下さい。
中途採用の新着求人ページはコチラ