女性社員の取り扱いに困っている方は知っておきたい男女の脳の違い

ここ数年で職場に女性社員が増加した企業も有ると思いますが、女性社員のマネジメントでは多々問題が発生します。
男性上司の女性部下、女性上司の女性部下と男女を上司に据えても上手く行かない場合も有ります。
そんな女性社員の取り扱いに困っている方は、男女の脳の違いを知っておくと上手く行く可能性が有ります。
脳に「男女差」 研修で学ぶ
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/special/feature/CO006270/20150908-OYT8T50075.html
行動科学・脳科学でみる男女脳 この違いをビジネスで生かせるか
http://diamond.jp/articles/-/73757
「つながり脳」を知れば女性部下がわかる!男女間のすれ違いは脳の違いが原因?
http://toyokeizai.net/articles/-/58703
女性社員の扱いに困っている人は結構多く、上記の様な研修や改善策などが幾つか紹介されていますので活用して見ると良いでしょう。
上記を鵜呑みにするのでは無く個人差が有りますので、その状況に応じて使い分ける必要が有りますので注意しましょう。
逆に女性社員も脳の違いを頭に入れておくと話が通じやすくなるでしょう。
ただ最近は女性の様な男性もいますので、難しいですよね・・・
男女脳戦略。 男にはデータを、女にはイメージを売れ