スカイマークにANA、HIS、オリックス、新生銀行、双日、大和証券グループ、日本交通など20社が支援表明

HISとオリックス、スカイマーク支援の意向
[東京 19日 ロイター] – エイチ・アイ・エス (9603.T: 株価, ニュース, レポート)とオリックス (8591.T: 株価, ニュース, レポート)は19日、民事再生手続き中のスカイマーク(9204.T: 株価, ニュース, レポート)の再建を支援する意向を表明した。複数の関係者がロイターに対し、両社が支援意向表明の書類を提出したことを明らかにした。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0LN0NU20150219

民事再生法適用申請を行っている国内航空3位のスカイマーク。
そのスカイマークに対し支援表明を行った企業が20社。
ある程度の予測はついていたが、何とANAが支援表明をするとは思わなかったです。
ANAの他には、HIS、オリックス、新生銀行、双日、大和証券グループ、日本交通などとなっています。
当初スカイマークはJALと提携したがっていたが拒否されており、現在も支援はしないと言われていますが、まさかのANA・・・
そもそも澤田社長が設立したスカイマークですからHISは無しとして、ANA、オリックス辺りが最有力と見られていますね。
ちょっと強烈なのが幾つか名乗り上げてますので、スカイマーク色は一瞬で消え去りそうだ。